拍手なら120円☆

先日、音源ライブラリを充実すべくリッピングしておりました
可能であれば、BOXセットでも単売時のアートワークが
全点揃えられるのであれば、そちらを使うのですが
ある1点で、セットに収録されていない歌曲集があるのに気づきました

こういう場合、どうするかというと、海外のサイトを眺めつつ
配信での入手が可能かどうかを調べるのですが
幸運にも可能であることがわかりましたので
早速ダウンロードをと思い、更にあることに気づきました

しかし、配信だと各曲毎のダウンロードが可能というのは嬉しいですね
アルバムとして購入するよりも多少割高になりますが
私のように手の込んだことをしたい聴楽子にとっては好都合
歌曲集7トラックで\1320也
その歌曲集の枠の更にしたにもう一つトラックあるので見たところ
それは「Applause (拍手)」でした

ちょっと笑ってしまった。「Applause \120」ですからね
歌曲集の後ろの3曲と同じ値段だ。歌曲の立場は…恐るべし商業主義
私ですか、買いましたよその32秒の拍手
歌曲集の最後と空気が繋がっているのであれば
やはりゲットしておいた方がという判断になりました

AbbadoMahler4.jpg

アバドさんがベルリンフィルを指揮したマーラー交響曲集での出来事です
他の交響曲でも、拍手は\120のようです。第6番の拍手は1分1秒。
私が購入した第4番の拍手ももう少し長くしてくれたらなぁ
マイ相場で「拍手なら\120」という感覚が出来てしまいました☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

quietplace

Author:quietplace
聴楽記へようこそ!
関心事を書きちらしています。

FC2カウンター
ブログランキング
以下のランキングに参加中です

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
日本ブログ村 PVランキング
よくわかりませんが、取り敢えず装着してみました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも

染のブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR