さて、所持CDのリッピングが完了しました
複数枚組の盤を一つのファイルに統合して表示していますので
点数は236ですが、正確な枚数はわからくなくなりました

ファイル形式をflacにしたのが原因かわかりませんが
ネットワークプレーヤ (DENON DNP720SE)で聴楽した限りでは
何となくですが、音が立体的に聞こえるような気がしますね
気がするだけですよ☆

ジャンル分けも、今後一考の余地はあるかな
Ambient (28)
Classical Chamber (16)
Classical Instrumental (60)
Classical Orchestral (97)
Classical Vocal (3)
Contemporary (14)
Jazz (18)

今のところはこの7項目です
Baroque を作るかどうか考え中
(それ以前の時代はどうする?)
ECM を作って、そこにECMを全部入れるか考え中
まだまだ楽しみが多そうだ☆

管理ソフトはMediamonkey
だいぶ使い慣れて来ましたが
工夫はいろいろ出来るだろうなぁ

Mediamonkeylogo.jpg

リッピングの完了は全然ゴールじゃないですね
これから先はタグいじりがあるぜ☆
こりゃ大変とか最初は思っていたのですが
やり出すと、これが予想外に楽しいんですよ

「フランス語やドイツ語表記を英語表記にするか」考え中
Op.100とかのOを大文字にするか小文字にするか考え中
部外者からみればアホの極致ですが
でもでも趣味って限度がなくていいよな~☆

コメント 0

新着記事一覧