PCオーディオ、年齢と時間

時間が経つのは速いっ…ブログの先頭が広告にならないように取り敢えず…

PCオーディオ関連のシステム構築は、実にゆっくりと進んでいる
既に所持枚数全体の15%を超える32組(枚じゃない)分をリッピング
2枚組以上のCDを1つのファイルとして表示する方法を何とか覚えましたが
これで、全く同じアートワークが並んでしまう無粋は回避しました
マーラーの交響曲全集なんかだと、同じ絵が12枚とか並びますからねぇ

アートワークが整然と並んでいる様を眺めるのは、なかなかに気分がよろしい☆

音源管理ソフトはMediaMonkeyを使用していますが
次は取り込む音源のファイル名の管理だね
あまりに長いファイル名は赤く表示されるんだな
確かに長い。同じアーティスト名がサブフォルダ毎にあればそうなるなぁ
ひと月以上前に購入したNASをそろそろバックアップとして立ち上げようかな

どういう風にシステムを纏めて行くか
その辺りを自分のルールで整えて行くのが楽しみなわけです☆

閑話休題
最近はアマゾンのプライムビデオを休日前夜に眺めることが多く
特に『宇宙戦艦ヤマト2199』を堪能中です

でもって最近気づいて苦笑していることが一つ
私は今年の6月に52才になるのですが
主要中の主要キャラ、沖田艦長の設定年齢が私と同じなんだよね
(最初のTVシリーズの設定。『2199』では、57才となっている)
どひゃ~、私は艦長とは全然雰囲気が似ていない、あまりに遠すぎるw

ArmOnji.jpgCaptainOkita.jpg

この人は『アルプスの少女ハイジ』のおじいさんとも雰囲気が被ってしまうよ
さっき検索したら「アルムおんじ」ということで原作にも名前がないんだと…

しかし、ヤマトは最初のテレビシリーズが確か1974年で
これは私が9才の時だったんですが
当時の沖田艦長はとてつもなく「おじいちゃん」に見えたのだな
とうとう自分が同じ年齢になるなんて☆

昔、職場レクのソフトボールで
ベテランの人が打席に入り、一球毎に大声で「52才!」と自分の年齢を連呼して
周りが笑っていた光景を思い出してしまった。ハハハ

ええと、太らずに貫録をつけるにはどうしたらいいのだろう?
ArmOnji.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

quietplace

Author:quietplace
聴楽記へようこそ!
関心事を書きちらしています。

FC2カウンター
ブログランキング
以下のランキングに参加中です

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
日本ブログ村 PVランキング
よくわかりませんが、取り敢えず装着してみました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも

染のブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR