Shampoo, Wifi とか近況現況

アラフィフ真っ只中の私としては、髪の毛の問題は切実か?
最近は、髪が「寝てしまう」ことが常態になっていましたね
頭頂部が寝てしまうって、鏡に時々自分が写る時に意識するくらいですが
やっぱペタッと寝ていると、気になるんだよ!

経年劣化というのはわかっているのだが、対策はないのか!
引越しを機に、それまでデフォルトのシャンプーから
ちょっとお値段が上のを試してみました (って大した額じゃないよ)

ドラッグストアに行っても、よくわからないんだよね
思ったのは、ある程度の額 (1000円前後) を超えると
シャンプーとリンスを同時展開しているのが意外に少ない

一応両方が売られている、《MARO》 というのを買ってみました
頭ゴシゴシすると、スッとするやつをやってみたかったんで☆
10日後くらいに、ふと気づいたんですが
寝なくなったんだよね、髪
う~む、ちょっと嬉しい感じがする


Maro.jpg

10年同じ美容院に通っていて (カット&髪染めしてくれる人は3人目)
染める色を少し調整するくらいで、ほとんどいつも同じ注文をしていまして
「髪だってやっぱ衰えるわな」という気分でしたが
最近は意外にシャキっとしている頭髪を見て、満更でもないなぁなんてね☆
たまたまシャンプーとの相性が良かっただけだろうけど…
パッケージデザインが個人的にはイマイチかw。まぁよろしい☆

閑話休題
先日、とうとうタブレットを導入しました、Amazon のFire HD8というやつ
特に書籍を今後はあまり増やしたくない(漫画は特に)というのが導入事由です
(3割引きクーポンの誘惑に勝てず、ケース等の周辺グッズはまた今度)
漫画とか、100才まであと49年しかないのに情けないやつと笑って下さい☆

で、スイッチを入れて、物凄く大事なことに気づいて愕然としてしまいました
我が庵にはWifi環境が存在しなかったのですが
なんとこのタブレットというやつは、Wifi接続が基本なんですね
AppleのiPodみたいなやつかと思っていたら、全然そうじゃない

「もしかしたらかなりの金額を無駄にしたかも」と凹みましたが
もう6年も使っているNTTのルータの裏側には
まだ一つLANのソケットが残っているのを発見!
そこに無線ルータを更につければいいだけなのでは?
ということで、即実行。仕事帰りに銀座のビックカメラに直行
初Wifiなので安物でOKということで、バッファローの2000円をチョイス☆

結果は目論見通りだね。しかし、2日前まで私はWifiに無縁だったんだなw
私が社会人なりたての頃は、PCといえばNECの98
OSはMS-DOSの3.3A、仕事用ソフトは一太郎と1-2-3、…懐かしい
当時から数年はのめり込んだPC趣味でしたが
Win95以降は、もう面倒なのは全て却下

何とか時代にしがみつきたいっ☆ (←馬鹿かお前は)
やっぱWifiは、部屋の中の整頓度合にも少なからぬ影響があるでしょうから
ここで「わかって」良かった。ちょっと気分も軽いこの頃なのです

CDは…、聴いてないし買ってないや、エヘヘ
今回の影響で、PCを年末に買い替えたら、一気にPCオーディオの予感もします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

quietplace

Author:quietplace
聴楽記へようこそ!
関心事を書きちらしています。

FC2カウンター
ブログランキング
以下のランキングに参加中です

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
日本ブログ村 PVランキング
よくわかりませんが、取り敢えず装着してみました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも

染のブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR