引越し後早くも3週間経過☆

いやはや久しく書いておりませんでしたね
引越しから3週間過ぎまして、段ボールはいなくなりました
部屋の中の家具の配置も一応の決定を見ました

1Kに住み始めて13年半、生活開始当時は「都落ちかも」と思ったものの
実際には本当に「ものなんて要らないものがほとんど」なんですね
案外「マイ隠れ家」を構築してご満悦だったりする☆
まだまだ多くのものが処分できそうだな

13年も住んでいる東京都東端ながら
まだまだ知らない景色も多く
休日の夕方から自転車での探検が結構楽しいですよ☆
埋め立て前、私が「非常に若い頃」は海の中だった地面を軽快に走行
そんな時間の中を走ると何だか不思議な気もする
超近代的な意匠を施した巨大な公園の整然とした遊歩道を行けば
何ともクラシカルな盆踊り (Bon Danse) の光景も見れまして、実に愉快だ!

最近考えていることは、再び「東京探索をしたいぞ」なことかな
私は国内国外とも旅行には殆ど関心がないんですよ
23区内の「坂」とか「路地」とか、そういうのを眺めて
ゆっくり歩くことが、自分にとってかなり「エキサイティング」なんです
「東京本」もこれはと思ったものを再び精読して
マイ「日帰りの旅」をこれでもかというくらいしてみたい!
なんて想像するだけでワクワクして来るのであります☆

CD、聴楽してませんねぇ
部屋のレイアウトをちょいいじるだけで一日終えてしまいますから
これからですよん☆


DonohoeProkofiev6-8.jpg

Prokofiev (1891-1953)
Piano Sonatas nos.6-8
Peter Donohe (piano)
Somm SOMMCD259 (2014)


タワーレコードに注文済のCD!
ドノホー氏のプロコフィエフピアノソナタ完結編です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

quietplace

Author:quietplace
聴楽記へようこそ!
関心事を書きちらしています。

FC2カウンター
ブログランキング
以下のランキングに参加中です

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
日本ブログ村 PVランキング
よくわかりませんが、取り敢えず装着してみました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも

染のブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR