引越し完了☆

既に引越しから1週間経過しておりますが
部屋の専有面積の4割を段ボール箱に占められております
仕事しながらの引越しって、やっぱ大変だぎゃ☆

机とベッドとPCを置くスペースが私にとっての基本だというのがわかった
ここさえ決まっていれば、片付けなんてやる気なくなりそうな感じですから

前の所から約800メートル駅に近くなり
出勤の時に自転車を使うことがなくなりましたね。徒歩5分以内
面白いことに、いつもの同じ駅でも通る改札が変わったりする
最寄駅が同じだから
職場に通勤費を一旦返納する必要もなく、よかったかも

前の大家さんから、「クロネコの不在票が入ってるよ」なんてメールが来ても
(今時珍しく、大家さんと結構交流がありました)
その日のうちに回収に行けるんですな。お中元の季節なんで仕方ないな
シロアリ被害による取り壊しも約一か月後に迫っています
旧居を眺めると、やはり壊すことが決まった建物というのは
何となくパワーダウンして見える感じなのかな
現在最後の一人が居住しておりますが
やはり人間の活動が建物を活性化するというのは「ある」んだと思いますよ
これで無人になったら、一気に草臥れて行くんだろうな

私はまだ自分が住んだ建物の最後というのを見たことがありません
今回初めてそれを見届けることになります
何とも寂しいというか、感慨深いというのかな…

これまでは、部屋よりも自分の私物の方が垢抜けている流れでしたが
今回初めて築浅 (不動産屋さんは「ちくあさ」と発音していた) に入居したからか
自分が持ち込んだものの方が「古く」感じますね

今まで自分の居場所で工夫して設置したものが
ほぼ全てあらかじめ装備されているということで
今後更に持ち物を整理して行く必要が出そうです
あっても使わないんじゃ意味ないしねぇ

引越しにあたって処分した押入れ用ケースの代わりに
やや奥行きの少ないクロゼットケースが明日搬入されるので
更に段ボールが少なくできそうかな
その勢いで無印良品のユニットシェルフの組み立てまで行くつもりです

音楽…ほとんど聴楽してないです☆
今んとこ微かな音量で夜に流すくらいです
ECM-AaaronParks.jpg
Aaron Parks
Arborescence
ECM 2338

ステレオは転居後すぐに動作確認して安心しておりますが
段ボールから出すほどのヒマはないなぁ。ハハハ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

quietplace

Author:quietplace
聴楽記へようこそ!
関心事を書きちらしています。

FC2カウンター
ブログランキング
以下のランキングに参加中です

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
日本ブログ村 PVランキング
よくわかりませんが、取り敢えず装着してみました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも

染のブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR