夏が暑いなんて誰が決めたんだ?☆

ここ数日、何といったらよいのか
「人間性剥き出し」みたいな事件が報道されてますな
思い出すだけでも
☆「新国立競技場の諸々の訳わからんやつ」
☆「東京虎の門で弁護士事務所に押しかけて《ちょん切ってしまった》」
☆「愛知大府で女社長が23才男アルバイトを蹴飛ばして三途の川を越えさせた」
☆「東京池袋で暴走車が歩道に突っ込む、運転の医師が好き勝手言ってる」

うむむ、どれも世の中に風穴を開けるつーか、ある種のガス抜きだ
(本来は、こういう形でのガス抜きはダメ、絶対ダメよ)
私見の共通項として「人は本来杜撰なんである」という感じがするね
「人が集中して真面目になれる時間には、限界がある」と言い換えてもいいかな
便利なITとか、自分の発明したものに振り回される「お人よし感」がハンパない
もう疲れることはマジやめときたい

世の中どんなに便利になって綺麗になって、整然として来ようが何だろうが
「自分の中の獣」を全開して「ある種の正気」を取り戻そうとする輩が出まくるね
もうホント「逆ギレ」の燃料満載の世の中だからね☆

でもって私はどうか、毎日楽しいですよ(笑)。人と話したり好きな本読んだり音楽聴いたりね
もちろん、頭来ることも結構あるよ。でもしょーがないじゃん☆
逃げ場と自由時間がなくならないように気を付ける以外に一体何があるっつーのか?
ちなみに、仕事はあくまで対話や読書や聴楽のためという程度の認識で☆
(かと言ってやる気がないという話ではないので念のため)
上に書いたようなアホな事件からいろいろ考えたりと、本当にヒマにさせてくれないな

そんな時に、今夜はベートーヴェンを聴楽して、何か心が洗われたような…
(明日が仕事の非番であることから来る相乗効果が殆どか?そりゃ作曲者に失礼だろ☆)


SwissPianoTrioBeethoven97.jpg

ベートーヴェン Ludwig van Beethoven (1770-1827)
ピアノ三重奏曲第7番変ロ長調作品97 Piano Trio No.7 in B flat major op.97
スイスピアノトリオ Swiss Piano Trio
アウディーテ Audite 97.692 (2014)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

quietplace

Author:quietplace
聴楽記へようこそ!
関心事を書きちらしています。

FC2カウンター
ブログランキング
以下のランキングに参加中です

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
日本ブログ村 PVランキング
よくわかりませんが、取り敢えず装着してみました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも

染のブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR