GWを過ごす

静かなGWとなりました
例年この時期は気温が30℃近くまで上がるのに
今年は、4月からの影響か、それほどではありません
珍しいな、ひょっとして夏が超猛暑とかじゃないだろうなぁ?
先月は非常に仕事が多忙で、休日は本当に休養日になってしまいまして
本当の骨休めになっております

仕事の関係で、GWは業務のことが多いのですが
今年は珍しく後半がカレンダー通りとなりました
しかし、いきなり身体が遊びモードになる訳でもなく
ここら辺が難しい所です

でもって、近場の外出はしておりますが、繁華街は本当に人が多い
今年の多さはちと異常な感じがしてしまいます
池袋の西武百貨店では「大リラックマ展」というのがあり
(この「大」というのがイイ☆ですね)
興味あったのですが、開催期間が短く(GW期間のみ)
何と入場制限をしていました
いつもの休日にスタスタ歩いている通りが、追い越しも出来ないくらいぎゅう詰め
イライラしている人がたくさんいました(笑)
「リラックスが売りのキャラに、リラックスしていない人が群がるとは…」
リラックマやキイロイトリがそんな観覧者を眺めつつ
「プッ」とか失笑しているかも知れません(苦笑)
(実際に見に行かれた方は本当にお疲れ様でした)

ちと考えてしまいましたね。もしかしたら
休日には特定の場所に人が集中する傾向が出ているのかも知れません

今日は、部屋の掃除をしてから、また出かけます
すいません、ディスクユニオンに出撃してしまうでしょう(笑)
(明日は用事があり、休日とは言いにくいのでね、エヘヘ)

いつもは仕事の帰りに寄る場所で、休日に出向くのは珍しいです
ホントGWならではのことですな
仕事帰りだと、脳内のある程度は「業務」の「残香」があり
それが隠し味となって、楽しみにある種の「品格」が上乗せされます

今回のような純然たる果汁100%の休日は
脳内思考の全てが「娯楽」に向かう、特別なハレの日になります
まぁ収穫は期待せずに、「休日のゆるい大気」を浴びて来ます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

quietplace

Author:quietplace
聴楽記へようこそ!
関心事を書きちらしています。

FC2カウンター
ブログランキング
以下のランキングに参加中です

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
日本ブログ村 PVランキング
よくわかりませんが、取り敢えず装着してみました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも

染のブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR