ドイツ・グラモフォンのエンブレム、NAPとか近況☆

33日ぶりの投稿となりやした。近況…、忙しいって☆
気づいてみれば、明日からは師走
この時期にいつも思い出すフレーズは「忙中閑あり」

仕事中「1秒だって惜しいんだ」とか思ったとしても
何だかんだ言って、即トラブルに繋がることはほぼ皆無
「仕事への過剰適応は良くないよな~」って感じる。難しいけれども☆
「イライラすんなよ」と自分に言い聞かせることが多くなる時期が来たんですな

音楽の話題は、ほとんどないっす
DG (Deutsche Grammophon) の最近の新譜は
往年の黄色の徽章が復活したんですかね
私は晩期LP時代にこの趣味に参画しましたので
あの黄色い板は実に印象が強く、かつ今は何とも嬉しいわけですよ


DGnewLogo1.png DGnewLogo2.jpg DGnewLogo3.jpg

と同時に、私の聴楽生活にもLP→CD以来の節目が来ました
2年前に購入しネットラジオのみの使用だったNAP (ネットワークプレーヤ)
(DENON : DNP-720SE) のミュージックサーバ機能を活性化しました

結構いろんな雑誌とかを読んで、ようやくPCオーディオの基本が見えてきて
管理ソフトの使い方にも何とか慣れて来まして
昨日、遂にPCにリッピングしたCDの音がNAPを通して聴こえて来たんだなこれが!

以降は新品のCDを購入することはおそらく殆どなくなるでしょうね
(今んとこ「最後のCD」はPragaから出たロストロのプロコ録音集)
どこか寂しい感じもするが、何かが変化する時は、大体こんなもんでしょう
それ以上に、どこかウキウキしてもいるんですよ

結構高価なんですが、ハイレゾ音源にも踏み込んでみます
MP3の倍くらいの値段なんですが、これもまた楽しみだなぁ
旧譜のハイレゾ化がどのように進行するかも興味大ですわんわん
プロフィール

quietplace

Author:quietplace
聴楽記へようこそ!
関心事を書きちらしています。

FC2カウンター
ブログランキング
以下のランキングに参加中です

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
日本ブログ村 PVランキング
よくわかりませんが、取り敢えず装着してみました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも

染のブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR